お問合せ
医療行為に関するお問合せについては、お答えできませんのでご了承ください。
- Q.「reCAPTCHAの認証に失敗しました」と表示されました。
-
A.お問い合わせの際に「reCAPTCHAの認証に失敗しました」と表示され、お問い合わせできない場合の対応についてご案内いたします。 reCAPTCHAとは、botによるWebサイトへのスパム攻撃を防ぐためGoogleが提供しているサービスとなっており、お問い合わせフォームの送信画面やログイン画面で、「私はロボットではありません」の文言とともに表示されるチェックボックスなどと同じ効果を持ちます。 ホームページ等はbotによる攻撃を受ける可能性がありますが、reCAPTCHAはそのような攻撃を防ぐために用いられております。 そのため、「reCAPTCHAの認証に失敗しました」という表示はホームページ側のシステム不具合等ではなく、 お客様のアクセス環境に起因し発生するものとなります。
- Q.reCAPTCHAの認証に失敗したときの対処法はありますか?
-
A.認証に失敗する要因については弊社ではわかりかねますが、下記の対応をお試しいただくことで改善する可能性があります。
- ブラウザ上でお客様ご自身のGoogleアカウントにログイン後、再度お問い合わせをお試しください。
- 既にGoogleアカウントにログイン済の場合、別のGoogleアカウントでログイン後、再度お問い合わせをお試しください。
- 新規シークレットウィンドウから、再度お問い合わせをお試しください。
- 利用されているブラウザを閉じ、別のブラウザで再度お問い合わせをお試しください。(Safari→Chromeなど)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。